安楽な日々



スポンサー広告 |

読書記録

お気づきの方もいるかと思いますが、ブログ右上に本棚を作成してみました。これから、読書記録をつけていこうかなと思います。ブクログを採用しましたが、決定に至るまでに検討したものは以下です。

ブクログ
非公開メモと引用の機能が気に入りました。FC2のID、パスワードによるオープンアクセスが可能。巷ではiPhoneアプリが秀逸と評判らしいです。

ソーシャルライブラリー
mixiと連携しており会員も多いようですが、ところどころ使いづらい点があった。ブログパーツもイマイチ。

InBook
読んだ本で印象的だった文章を引用することで記録をつけていく。コンセプトは多いに共感するのだが、他の機能がイマイチ。Twitterを介して利用するもの???

2010/05/17追記
PC Onlineより
デジタルの力で、効率的に書籍を管理
ネットでカンタン!蔵書リストを作成編

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<放射光実験2010春 | ホーム | 買いたいときがー、買い換えどきー?>>

コメント

PC先生!マルチモニターにしようと思うんですけど1番安くやる方法ありますかね?
2010-04-25 Sun 21:39 | URL | O型C氏 [ 編集 ]
>>O型C氏さん
ディスプレイはヤフオクにて落札する。17インチ程度なら5000円未満で落札出来るはずです。直接受け取りができる出品者から落札すれば、送料が不要になりますよ。
ケーブルはBUFFALOのGX-DVI/U2かI-O DATAのUSB-RGB2をAmazonで購入すれば良いかと。5000円ちょっとで購入が可能です。購入するときは右上のリンクからヨロシク。
HDMI端子があるなら、テレビをサブディスプレイにするのもありかと。REGZAとMacBook Proの組み合わせなら、ワイヤレスキーボード&マウスでテレビを活用した環境を構築できるということで現在思案中なり。
2010-04-26 Mon 21:04 | URL | sohtaro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
