安楽な日々



スポンサー広告 |

UQ WiMAXか?Pocket WiFiか?

Mac&iPod学生キャンペーンが非常に魅力的な今日この頃。GTDを推進するため、iPod touchまたはiPhoneを購入しようと考えていたのですが、前者に気持ちが傾いてきました。MacBook何某の新バージョンが発売されれば、iPod touch 32GBの購入に踏ん切りがつきそうなのですが、なかなか発表されませんね。もしかすると、発売は6月以降なのかもしれませんね。そうなったら、今度はiPhoneの新バージョンに目移りしてしまいそうです。

本題です。引っ越し先の目星がついたので、ネット接続をUQ WiMAXPocket WiFiのどちらかで一元化しようと目論んでいます。レッツノート、iPod touch、自宅PCのネット接続に利用しようという考えです。自宅での接続には多少難ありでしょうが、導入により一元化を達成されている方もいらっしゃると思います。いかんせん双方が一長一短なので難しいですね。縛りや費用のこともあるので、速度をある程度?犠牲にして、手持ちのb-mobile + PHS 300 or CMR 250で接続というのも候補になります。

状況が目まぐるしく変化するので本当に悩ましいです。お試し利用できるという点でWiMAXには好感が持てますね。WiMAXを導入したら、確実にWiMAX内蔵レッツノートが欲しくなってしまいますね。「よ~く考えよう♪お金は大事だよ♪」ということで、踏ん切りがつくまで気長に待つことにします。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デジタルカメラの新しい使い方 | ホーム | パソコン雑誌>>

コメント

au one をつかってauケータイとWIIMAX共同利用なら月々3980円!
しかし、無線LAN内蔵ルーターが17800円・・
海外に行くことを考えると計算が難しくなるんですよね。
2010-03-21 Sun 12:00 | URL | O型C氏 [ 編集 ]
>>O型C氏さん
そうなんですか。SoftBankからもPocket WiFiが発売されるみたいです。目が離せない状況が続きますが、移り変わりが早過ぎやしませんか?ジム、今後も新鮮な情報の提供をヨロシク。
2010-03-22 Mon 02:29 | URL | sohtaro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
